どうもこんにちわ。









今日は昼間にラーメン屋を手伝ってからvivoに来たkenzoです。









そうなんす、地味にダブルワーカーなんです。









数年前からずっとお手伝いさせていただいてる店なのですが、ほんと飲食店はどこも人手不足ですねぇ。。









東京にきて数年してから知ったのですが、飲食店の日雇いの人材派遣会社があるんですよね。(おそらく関東だけ。。。)








例えばランチタイムだけor ディナータイムだけ、可能であれば通しで働いたり。








ほんと空いた時間を有効に使って小遣い稼ぎができるんですね!









いろんな飲食店に興味があった頃は、毎日毎日いろんな現場でお世話になっておりました。








普通に居酒屋さんだったり、式場のコース料理の調理補助なり盛り付けだったり、








ラーメン屋だったり、ビアホールだったり、フェスかなんかの軽食の売店スタッフだったり。








中にはリピートしてお手伝いしたいと思うお店もたくさんあり、







そんな中、色々なんやかんやあって今でも継続してお世話になってるラーメン屋です。





IMG_2545




「新橋 げんらく」の画像検索結果




ラーメン元楽 新橋店





画像は特製元ラーメン ¥780-    (いつも賄いでいただいてる物をパシャっと撮影)


[平日]
11:00~14:45
17:30~22:30
[土]
11:30~15:00




背脂バチャバチャ豪快に振って出てくる、いわゆる『環七土佐っ子ラーメン』スタイルですね。







背脂がいい感じの甘さと旨味を含んでいます。







女子向けではありませんが、こういうの好きな方は是非オススメです。







元楽は特製醤油と醤油と塩、油そばの4種類!








Perfumeのファンの聖地、亀戸サンストリートにも店舗が昔あって(現在はその商店街自体が閉鎖)







Perfumeさん本人達も通っていたのか、この新橋店にもサインが。。。






「新橋 元楽 サイン Perfume」の画像検索結果












まぁ、ラーメン自体はとても美味しいです。







油多いのが苦手な方は油少なめと仰っていただければ少なめにいたします。(特製元ラーメンは不可)






https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13196666/







気になる方は是非お越しくださいね〜〜っ










さて、肝心のvivo押上店の話ですが、マンスリーワイン、 17,18日くらいに切り替えようと思います!







切り替えましたらまたブログで内容お伝えいたしますね!






では本日も押上店営業いたしますーーーっ



-------------------------------------------------------------------------------------

vivo daily stand 押上

東京都墨田区業平3−10−13 スマイルステイ押上1F

TEL 03-6658-8528

営業時間 17:00~23:00



☆女性限定☆

【お得なレディースセット】


950円(1026円)

17:0020:00 まで!

デリ2品+1ドリンク

   or 

デリ1品+2ドリンク

(生ビール、赤、白ワイン、スパークリング、サングリア、シェリーの中からお好きなもの)